CRF450L ストリート、林道、モタード、リバルビング仕様開発!!

  • 2018.12.21 Friday
  • 15:16

Technix TGR 開発担当の土田です楽しい

 

2018年のレースシーズンも終わり、2019年モデルの開発業務に専念しておりますパー

 

わくし土田はオフロードタイプの車両が得意にしているため、オフメインで日々開発を進めておりますパー

そんな中、最近もっとっも気になる車両がCRF450L見る

CRF450RのDNAをそのまま引き継ぎ、公道を走れるオフロード車両としては最高レベルのマシンです!!

CRF450Rをストリートで乗りたいと言うオフロードライダーの憧れをそのままカタチにしてくれましたグッド

 

さっそくTechnixでは車両を入れTGR製品のフィッティングとライドステージ別のサスペンション仕様の製品化を行いましたイヒヒ

 

 

写真のCRF450LはTGR RACING WHEELでモタード化されています見るトレール車両としてはシャープでスタイリッシュです!

個人的な好みですが、ストリートで乗るならこちらのスタイルの方がかっこいいと思いますグッド

 

クリアランスが心配されるモタードホイールも

・ホイールサイズ フロント3.0-17 リア4.5-17
・タイヤサイズ(DUNLOP α−13SP) フロント110/70-17 リア 150/60-17
でしたらどこにも干渉せずに無加工で装着することができました
拍手

 

リム3.0-17 タイヤ110/70-17 右側クリアランス見る

 

リム3.0-17 タイヤ110/70-17 左側クリアランス見る

 

ぎりぎり!!ご覧の通りタイヤサイズによってはトレット部分が干渉致しますので、当たる場合は切り取って下さい。ここはCRF-Rも同じです。

そんなの気にしないっていう男気の方はそのままでも大丈夫っちゃ大丈夫ですたらーっ

プロテクターは走れば勝手に削れますびっくりが、タイヤも削れますびっくり

 

リム4.5-17 タイヤ150/60-17 右側クリアランス見る

 

リム4.5-17 タイヤ150/60-17 左側クリアランス見る

 

若干、余裕ありますがこのクリアランスを攻めたタイヤサイズにすると、ホイール装着時に激ムズ知恵の輪+要パワー状態になりますのであまりお勧め致しませんたらーっ

当然、細いスイングアームに太いタイやを入れているので、このサイズでも装着には若干コツがいります!!

自信のない方はプロショップに依頼しましょう。

 

 

 

 

Technixでは、ルックスグットになっただけでは満足しませんパー

サスペンションも最適化させ、車両のパフォーマンスを最大限引き出していきます!!

 

早速、岩井サーキットをお借りしてCRF450Lモタード仕様のサスペンションを作ってきましたイヒヒ

 

ライダーは全日本スーパーモタード 250cc最高峰のS2クラスでシリーズチャンピオンを獲得した経験もある中木ライダー拍手

モタード車が似合います楽しい

 

 

走行し!!

 

アジャストしていきます!!

 

スタンダードの感触としては、リアは結構しっかりしているものの、フロントコンプのダンパー不足は否めない印象たらーっ

さらにモタードで17インチ化した事でトレール不足も走安を不安定にさせていますグッド

XTRIGでオフセット変更できれば解消させる方向にする事ができるのですが、残念ながら装着できる物がありません!!

ここはTechnixの経験でサスペンションの仕様で最適化させて行きますグー

 

 

仕様を組み替えてトライ&エラーを繰り返し、中木ライダーの正確なフィードバックと私の経験を活かして最短で仕上げて行きます見るCRF450Rのデータをそのまま使えばそこそこベースはいいところが出るはず!

と思いきやぜんぜんキャラクターが違い予想以上に苦戦しましたたらーっ

XTRIGが使えない影響も大きかったかも!!

 

 

 

 

夕方にはサーキット走行から、ストリートまで快適に走れるモタード仕様が完成しました拍手

オフロード車の大きなピッチングはダンパーボリュームにより抑えられ、高い車高とトレール不足の前後のショック長の変更で解消させていますてれちゃう

アジャスターの調整で、サーキットでは攻めれる使用に!!ダンパーを緩めればストリートでは良く動き疲労を軽減させる仕様にできましたグッド

ちなみに、中木ライダーはこのままTechnixまでCRF450Lで帰社しストリートのセットアップもバッチリですグッド

寒い中お疲れ様でしたてれちゃう

 

 

今回製作したCRF450Lのサスペンションリバルビングのメニューです!

 

CRF450L スーパーモタードリバルビング

FRONT

BASIC KIT(フロントリバルビング&ローダウン)...¥50,000

REAR

BASIC KIT(リアリバルビング&ローダウン)...¥38,000

 

ストリート、林道走行用のメニューも完成しています!

FRONT

BASIC KIT(フロントリバルビング)...¥43,000

REAR

BASIC KIT(フロントリバルビング)...¥35,000

 

装着可能なTGR取扱商品も数多くラインナップされています!

TGR RACING WHEEL

スーパーモタード用...¥139,000

エンデューロ(STDサイズ)...¥109,000

 

XTRIG

OEMトップクランプ用PHDS...¥24,000

 

RAPTOR

エクストリーム...¥33,000

エンデューロ...¥32,000

モタード...¥33,000

 

SKF

フォークシール...¥3,900(片側)

マッドスクレーパー...¥4,800

ショックシールヘッド...¥8,400

ホイールシール...¥3,300(1ホイール)

 

ご紹介した商品はWEBショップでご確認頂けます。

http://technix.shop-pro.jp/

 

CRF450Lの足回りを最大限に引き出せるメニューとアイテムをご用意しておりますので、是非お問い合わせ下さい。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM