CB250R/V-STROM250にマストアイテム! TGRフォークスプリングKIT新発売!

  • 2019.02.05 Tuesday
  • 16:59

Technixの井上です楽しい

 

サスペンションモデファイで最初の一歩と言えばスプリング

Technixから人気のクォータークラス向けのフォークスプリングが新発売ですぴかぴか

 

まずは、ホンダ250ccネイキッドスポーツのCB250R。

 

独創的なデザインと軽量で走りを楽しめるスポーツネイキッドですねぴかぴか

 

フォークスプリングは、おそらくアジア圏での需要からかと思われるプログレッシブスプリングが採用され、特に気になるところは奥での急激なバネレートの増加。

スプリングの特性イメージはこんな感じです。ストロークが増えると急激に立ち上がるのがわかります見る

 

これによりストローク奥で硬さを感じ、フォークが止まりブレーキング時のタイヤの接地が安定しません。

そこで、Technixでは、街乗り〜スポーツライディングを対象として初期〜奥までスムースなストローク感を感じ且つスポーツライディング時にはしっかりとブレーキングが出来るように、シングルレートスプリング新たに開発しました楽しい

それがこちら↓

日本国内の使用用途に合わせたスプリングを採用することでCB250Rの走りの楽しみが倍増しますよぴかぴか

 

 

 

次は、スズキのV-STROM

旅に出たくなる・・・どこにでも行けそうな懐の深さと優しい乗り味が人気の秘密でしょうか・・楽しい

 

 

 

このV-STROMのフォークは全体的にバネレートが低く、すぐにドーンと入ってしまいプログレッシブレートの恩恵も感じづらく全域でストローク量が多く車体姿勢が安定しないのが残念なところ。

スプリングテスターで調べるとこんな感じです見る

 

 

Technixでは、バネレートを約10%上げ、プリロード量を適正化。車体の安定感を上げると共に、接地感の向上とフォークの作動のしなやかさ生み出すことに成功!そして、車体姿勢の適正化で安定したハンドリングに生まれ変わりましたグッド

 

 

気になるお値段は・・・共に ¥16,000(税別)となりますグッド楽しい

 

また、リアショックはNITRONをオススメします!

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • KLX150BF サスペンションのモデファイ <KLX150BF Suspension Modify>
    村上正俊 (08/12)
  • リアショック 高圧窒素ガスの役割とメンテナンスの必要性!?
    やまね (10/29)
  • Technix ASIA プレオープン中
    Toru Abe (08/10)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM